くまの 初! 入院日記

胸腺摘出 どたばた入院日記

いただいたお手紙


○○県在住の女性(手術をされなかった方)の場合


○○さんは「前縦隔腫瘍の疑い」ということで、検査の結果
手術をせずに、様子を見ることに決まった方です。
■2002/07/02 はじめまして、です。


初めてお便りします。
○○県在住の○○と申します。女性です(自称ギャルです)。

毎年恒例の職場での健康診断で”要再検査”になり、近くの
総合病院に診察に行ったところ、「前縦隔腫瘍」の疑い。とのこと。

ところで、前縦隔腫瘍ってなに??
初めて聞く病名に非常にびびりの入った私は、先生に聞いたものの、
早口でしかも専門用語並べられて頭の中に?マークが増えただけで
診察室を後にしたのでした。
でもね、それじゃぁしょうがないので、ネットで調べようと思い、
初めて開いたところが”くまさんの入院日記”だったのです。
実際ね、病院の先生の話なんかよりずっと分かりやすくて、しかも勇気
付けられて、その後の初めてだらけの検査を恐がらずにできたのは、
くまさんのおかげです。
  謝謝。

ラッキーなことに?、その総合病院では胸部の専門医がいないため、
違う病院に行くことになり、そこの先生に「切ることになるかもしれない
けど、傷の大きさは大・中・小どれがいい?」って聞かれて「一応女性な
ので小でお願いします」と、笑顔で答えられたのも、くまさんのおかげです。
  感謝。

結局、切らずに様子をみていきましょう。ということになり、先生に
「また会いましょう」と、言われ「病院以外なら喜んで」と答え、晴々と
した気持ちで病院を後にすることができたのも、くまさんのおかげです。
  多謝。

診察に要した約2ヶ月間ほどを前向きに、明るく、楽しく過ごして来れたのは、
くまさんのおかげです。本当に、ありがとうございました。

■2002/07/03 さっそくお返事ありがとうございます

こんばんわです。
今日もムシムシと暑い梅雨時らしい一日でしたね。

さて、さっそくお返事ありがとうございました。とっても嬉しかったですよ。
くまさん日記に私のメールの引用の件、喜んでOKです。
私のつたないメールでね、同じ病気で悩んでたりする人を安心して頂けるとしたら
それは、もう、勇気のチェーンメールでしょう。なんてね。
 私もくまさん同様「水たまり」持ちなのですが、やはり飲みすぎのせい?!
とか一瞬思ってしまってしまったほど

アホ人間な自分でお役に立てれば幸いです。(*^_^*)

 あ、それからね。
 ネットで調べようと思ったときね、沢山見てしまうときっと混乱してしまうに
違いないから一つか二つだけにしようと思って、なんとなくで開いたのが
「くまさんの入院日記」だったのだけど、これがまた大当たりでした。
\(^o^)/

くまさんのページ以外見てません。ホントよ。(^-^)


<「同病相励ます」に戻る>