くまさんの「メサイア」のページ
ゲストブック その2

くまの「メサイア」のページにいらしていただき、ありがとうございます。よろしかったら、こちら最新のゲストブックページになにか書き込んでいらしてください。

過去のゲストブックを見る:  


かねこさんいらっしゃいませ。

指揮をされるとのこと。すごいなぁ。

公演成功なさいましたか?

また遊びにきてくださいね。
               くまさん

くま(管理者)

HGH02530@nifty.ne.jp 日本 - Monday, July 01, 2002 at 00:00:00 (JST)


こんばんは。訳あって大学オケでハレルヤの指揮を振らなければならなく
なってしまったので、その勉強の為にここのHPを見させて
頂きました。大変参考になりました。学生指揮なもので、
本当に助かりました。ありがとうございました。

かねこ

日本 - Monday, March, 25, 2002 at 04:35:46 (JST)


もんちっちさんいらっしゃいませ。
レポートの役に立つといいのですが。(丸写ししても
いいですけど、ちゃんと読んで理解してくださいね)

歌ってみることもあれば、なおメサイアのよさが
わかりますよ。

また遊びにきてくださいね。
               くまさん

くま(管理者)

HGH02530@nifty.ne.jp 日本 - Thursday, February 28, 2002 at 16:41:59 (JST)


こんにちは!!!
初めて来ました。
うちの高校の選択音楽でメサイアについてのレポートを提出しなければならないので、勝手ながらこちらのホームページを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

もんちっち

日本 - Sunday, February 24, 2002 at 17:13:25 (JST)


ぷちりんごさん、いらっしゃいまし。
入院のこと、私のホームページの方から見てくださったのですか?

おっしゃるとおり入院中です。もっとも月曜には退院できますが。
ご心配おかけしまして。

入院日記はこちらです。よければ見てみてください
http://www2.diary.ne.jp/user/128451/

くまさん(管理者)

, 病院 日本 - Saturday, February 16, 2002 at 22:12:36 (JST)


くまさん、こんにちは。
入院されてるとか・・・。それとももう退院されたのかな??
どうぞお大事になさって下さいね!

ぷちりんご

日本 - Wednesday, February 13, 2002 at 03:32:11 (JST)


raoさん、アルトをダウンロードされたとのこと。お歌いになるのでしょうか。
お役にたつといいのですが。

ししまるさん、いらっしゃいまし。

MIDIはご自由にお使いください。
そうなんですよ。入院してます。明後日手術です。
http://www2.diary.ne.jp/user/128451/
にちょっと入院日記なんてのをやってます

また元気になったら更新しますね。

くまさん(管理者)

日本 - Tuesday, February 05, 2002 at 21:49:42 (JST)


 はじめまして。ししまるといいます。
 うちのHPで好きな曲は何ですか?という質問をしたら、「ヘンデルのメサイア」という回答があったのですが、自分はどんな曲か知らなかったので、「ヘンデル メサイア」で検索してこちらにたどり着きました。
 結果発表のページでこちらのMIDIを使わせていただきました。もし不都合があればおしえてください。

 ですが、なんか入院されてるようですね。どうかお大事に、わたしもひょんなことで手術をするはめになったことがあるのでちょっと気持ち分かります。
 
 それでは、またよろしくお願いします。

ししまる

, 富山県 日本 - Sunday, February 03, 2002 at 22:24:20 (JST)


アルトのMIDIファイル,ダウンロードしました.

rao

rao2000@geocities.co.jp
札幌市, 北海道 日本 - Tuesday, January 29, 2002 at 12:31:52 (JST)


井根さん、はじめまして。
メサイアをおやりになるとか。ダウンロード等については
別途メールでご連絡します。演奏会の成功をお祈りしています。
また、このページに遊びにいらしてください。

くまさん(管理者)

HGH02530@nifty.ne.jp 日本 - Tuesday, January 15 , 2002 at 17:00:00 (JST)



はじめまして。川越混声合唱団団長の井根と申します。来年の演奏会にメサイアを歌うことになり音とりサイトを探していたところ、巡り合いました。テノールパートを早速ダウンロードさせていただきました。他のパートも一括ダウンロードさせて下さい。

井根

ineken@msn.com
川越市, 埼玉県 日本 - Monday, January 14, 2002 at 21:52:43 (JST)


Eugeneさん、はじめまして。
2月にご結婚ですか?おめでとうございます。
私も6年前の2月に結婚をいたしました。

披露宴の曲をメサイアからお選びになるのは、別に
悪いことではないのではないでしょうか?
こんなことを言うのもおかしいですが、メサイアって初演当時は
かなりエンターティメント性の高いものだったようです。当時の
流行の喜歌劇から曲を持ってきたりもしていますし。
つまり、感覚的には、「天使にラブソングを(Sister Act)」の中の
ウーピー・ゴールドバーグ達の歌くらい、「敬虔だけど親しみやすい」
ものだったのではないでしょうか?
ですから、お好きな曲をおつかいになるといいと思います。
ちなみに私の時は、入場はディズニー、退場がハレルヤでした。

そうそう。私Eugeneという町に住んでいたことがあり、Eugeneさんの
ハンドルはとっても親しみがあります。
また、このページに遊びにいらしてください。

くまさん(管理者)

HGH02530@nifty.ne.jp 日本 - Tuesday, January 15 , 2002 at 16:00:00 (JST)



はじめまして。
2月に結婚を控えているのですが、
披露宴の曲をメサイアから選びたいと思って。
子供の頃からずっと聴いていた曲たちですが、くまさんのおかげで
それぞれの曲のこともよくわかったので大変感謝しています。
メサイアが披露宴にふさわしいかどうかというところは
私は無宗教なのでよくわからないのですが、まずいでしょうか?
でも大好きだから・・・いっかなっとも思ってるんですが。
もしまずかったら教えてください。

Eugene

, 東京都 日本 - Thursday, January 10, 2002 at 17:59:49 (JST)


くまさん、ありがとうございます。

あー、最初は違うハンドルで書いてたのに。
結局前のハンドルに戻ってしまいました。

これからもよろしくお願いします。

ぱらら

, 東京 日本 - Tuesday, January 08, 2002 at 21:06:40 (JST)


ぱららさん、あけましておめでとうございます。

ぱららさん、3000Hitおめでとうございます。
ぱららさんは、最初のころに書き込んでくださっていましたね。
ところで、佐竹さんのメサイアをお聴きになったとのこと。
すばらしいですよね。また、チャンスがあったら聴いてください
本年もよろしくお願いいたします。

くまさん(管理者)

HGH02530@nifty.ne.jp 日本 - Saturday, January 05 (謹賀新年!), 2002 at 16:00:00 (JST)


くまさん、あけましておめでとうございます。

この間、佐竹さんが歌われたメサイアを聴く機会がありました。
くまさんがおっしゃるように、とっても澄んだきれいな声の方でした〜。

ぱらら

, 東京都 日本 - Thursday, January 03, 2002 at 10:13:49 (JST)


ぷちりんごさん、またいらしてくださり、ありがとうございます。

今年は、個人的には、初めてメサイアに挑戦できた年でもあり、かなり
充実した一年でした。しかし、世界は、ぷちりんごさんがおっしゃるとおり
痛ましい事件の多い年でしたね。

私は、年末はメサイアの一部だけを、大学の燭火礼拝にて歌ってまいりました
世界平和をその理念として建てられた大学ですので、私自身キリスト者では
ありませんが、平和への想いを乗せて歌ったつもりです。私にとって、この
燭火礼拝はその一年を振りかえるための大事な行事なのです。楽しみもある
んですけどね。(*^ ^*)

ということで、ぷちりんごさんがおっしゃるとおり、いつかご一緒できると
いいですね。よい年をおむかえください。

くまさん(管理者)

HGH02530@nifty.ne.jp 日本 - Monday, December (Happy Holiday!!), 2001 at 16:00:00 (JST)


 こんばんは!今日はクリスマスですね〜♪
2001年のメサイアは、歌う機会2回・聴く機会2回でした♪
何度歌っても深いものを感じます。

 痛ましい事件のあった年ですが、聴きに来て下さった方の
心に残る演奏になっているといいのですが・・・。
自分が聴いた演奏の方は素晴らしいものでした!

 いつかくまさんとメサイアご一緒してみたいですね♪
それでは、また来ます。お邪魔しました(^^+)

ぷちりんご

日本 - Tuesday, December 25, 2001 at 20:39:19 (JST)


さ〜やん さんいらっしゃいませ。長野の高校生の方ですね。ようこそ!
長野はホワイトクリスマスですか?

さ〜やんさんは、合唱団に所属されているとか。うらやましいなぁ。私もそのころからやっていたらと、思うことしきりです。
毎年「メサイア」演奏会をされていてレベルも毎年あがっているとか。そのうち、全国の高校合唱団として公演するようになるかもしれませんね。さ〜やんさんは来春卒業でしょうからそのころは「母校」ということになるのでしょうが、「母校」が活躍するのを見るのはいいことです。

残念ながら、住まいが東京なので、長野まではちょっといけませんが、いつかどこかで、歌声を聞かせていただける機会があったらうれしいですね。また、このサイトにも遊びに来てください。

くまさん(管理者)

HGH02530@nifty.ne.jp 日本 - Monday, December 25(On X-mas day!!), 2001 at 16:00:00 (JST)


初めまして。私は合唱部に所属してる高校3年生です。
私の地区の学校では、各学校合唱部の有志の皆で合唱団を結成していて、一番の大きな活動として、毎年12/23に、高校のオーケストラと合同で「メサイア」演奏会を行っていて、今年で5回目になります。私は3年連続の出場です。
合唱もオーケストラも高校生と先生、ソロを歌うのも先生、指揮も先生という、ほんっとに素人っぽい演奏かもしれませんが、毎年歌う曲も少しずつ増えてきてレベルも高まっており、卒業生も何人かここに集まります。(そう言えば地元の新聞にも去年載りました)
全曲演奏ではありませんが、よく知られてる曲などを中心に演奏させて頂いてます。

もし近くに住んでて、興味のある方がいましたらぜひお越しください!

さ〜やん

, 長野県 日本 - Wednesday, December 19, 2001 at 17:23:37 (JST)


たかし さんいらっしゃいませ。ニューヨークからですか。ようこそ!
たかしさんは本格的に声楽を勉強されていらっしゃるのですね。
ニューヨークのクリスマスはいかがなのでしょうか?

ご紹介くださったDowntown Messiahは↓こちらですね。
http://wstreams.venaca.com/ven/sobjc/2180.asf
これは、たかしさんがおっしゃるとおり、下記のサイトから行くことができました。
「Arcives」の中にあるようですね。 http://www.wfuv.org/
今職場なので、ここで聞くことはできないのですが、帰宅後に聞いてみます。
ご紹介ありがとうございました。

くまさん(管理者)

HGH02530@nifty.ne.jp 日本 - Monday, December 25(On X-mas day!!), 2001 at 16:00:00 (JST)


こんにちは。ニューヨークに住んでいる者です。
声楽を大学で勉強し,メサイアは聖歌隊のバイトなどで歌っていたのですが,先日“Downtown Messiah”というショーで歌う機会がありました。メサイアをジャズやブルース,ゴスペル,フォーク,ロックのスタイルでアレンジしたなんともニューヨークらしいコンセプトでとても感動できる内容でした。
そういえば,この作品についてまじめに勉強したことないなと思い,サーチしてみたら初めに見つかったのがこのサイト。とてもわかりやすいですね。これ書きおわったらもっとじっくり読ませていただきます。
“Downtown Messiah”機会があったら聞いてもらいたいです!ニューヨークのラジオ局・WFUVで先日のパフォーマンスをダウンロードできると聞いたのですが・・・。それでは。
たかし

たかし

fujigaky@hotmail.com, ニューヨーク アメリカ - Wednesday, December 19, 2001 at 11:54:44 (JST)


Meg さんいらっしゃいませ。カナダからですね。ようこそ!
妹さんにも教えてくださったとか、ありがとうございます。

カナダはもう寒いのでしょうね。私は、たまたま今年は、クリスマス直前に、オーストラリアに行く機会があり、「真夏のクリスマス」を体験してしまいました(笑)

Megさんは、ご自分で初心者とおっしゃっていらっしゃいますが、私こそ、まだ1回しか歌ったことのない本当の初心者なんです。そしてこのページは、そういった初心者の方がメサイアの敷居が高いと思わなくてすむように作ったページですので。もし、周りの方で、初心者の方がおいででしたら、またご紹介くださいね。
いつかどこかで、歌声を聞かせていただける機会があったらうれしいな。

くまさん(管理者)

HGH02530@nifty.ne.jp 日本 - Monday, December 25(On X-mas day!!), 2001 at 16:00:00 (JST)


こんにちは。メサイアのなかから何曲か歌うにあたってリサーチ
してるなか、友人がこのサイトを見つけてくれました。すごくい
いですね!聖書のことから音楽のことなど、色々わかりやすく、
さっそく妹にもおしえときました。
昨晩街のアングリカンの教会で、Royal Canadian College of Organists という
団体のホストで100人ちょっとの聖歌隊の中で2曲でしたが歌ってきました。
私はただの教会の聖歌隊で歌ってる初心者ですが、こういう機会(イースターの
時期には、もっと本格的に挑みます。)には喜んで参加してます。「面白い」
だけでは言いあらわれないぐらい楽しんで歌ってますが、わたしのこの情熱に
技術が追いつかなくて歯を食いしばってる毎日です。
またゆっくりこのサイト読ませていただきます。おじゃましました。ありがとう!

Meg


Halifax, Nova Scotia カナダ - Wednesday, December 05, 2001 at 07:50:54 (JST)



ゲストブック アイコン
最新の
ゲストブックへ
ゲストブック アイコン
一つ前の
ゲストブックへ
トップ アイコン
「メサイア」の
ページにもどる