ケータイ用ページ  New Top Page


ようこそ!このページは、ヘンデルのオラトリオ『メサイア』を初めて歌う人や、聞く人のためのページです。

アイコン
メサイアって?
くま的解説
アイコン
メサイアを歌おう
(合唱用MIDI付)
アイコン
メサイアの歌詞
(MIDI付)
アイコン
歌い方覚え書
アイコン
ICUのメサイア

くまさんの
ヘンデル『メサイア』のページ

このページは、ヘンデルのオラトリオ『メサイア』を
初めて歌う人や、聞く人のためのページ
です。
まずは、コンサートを聴く時に役に立つような
「メサイアって? くま的解説」「全曲の歌詞と対訳」を作りました。
是非、プリントアウトしてコンサートにお持ちください。

また「歌詞」のページには該当部分の 音楽が聞けるようにMIDI音楽データもUPしました。
「歌おう」のページには、音取り用に 合唱各パートを強調したMIDI音楽データをUPしました。

2001/4/1のICU献学50周年記念コンサートは、無事大成功でした。
聴いてくださったかた、ありがとうございました。m(_ _)m
あの、コンサートのCDができました。
そして・・・
来年6/22日、第2回公演を行います。
詳細情報・参加者募集の情報はこちら。

それ以外でこのページにいらしてくださったかた、ようこそ。
ゲストブック アイコン
ゲストブック
なにかひとこと
お願いします。
ホーム アイコン
くまさんの
ホームページ
アイコン
リンク集
相互リンクいただいた方も..
メール アイコン
くまさんへ
メール



ICUメサイア 第2回公演決定!!

公演日:2003年6月22日
当ホームページ作成のきっかけとなった あの ICUのメサイアが
帰ってきます! 来年の6月22日です。
出演者募集中。公演詳細・募集要項はこちら。

---------------------------


その他のお知らせ


What's NEW...更新履歴


お断り
このページは、くまが初めての合唱でメサイアに挑戦したので作成した、
初心者のためのページです。宗教的、宗教学的、音楽学的にみると異論はたくさんあると思います。が、ここではその議論はおやめください。『メサイア』を楽しむための基礎知識が置いてあります。